デモ

プログラム選びのヒント

プログラムを選ぶ前にすべきこと

D7.comには膨大な数のプログラムが掲載されています。

自分に合ったプログラムを見つけるためには、自分が何を求めているのかを認識する必要があります。

テーマを明確にする。

まず、流すメディアのテーマがあると思いますので、そのテーマに関連した番組を選んでみてください。

テーマが絞り込めれば、検索対象も絞られてくるはずです。

本当に紹介したい商品を見つけて、提携を申し込んでみましょう。

メディアのテーマが決まっていない場合は、第3回「メディア運営の始め方」を参考にしてください。

目標収入に合わせてプログラムの成果報酬を決める

次に、月にどれくらいのアフィリエイト収入が必要なのかを明確にしてみましょう。

月に1万円稼ぎたいのであれば、その目標を達成するためには何本のプログラムを販売する必要があるのかを明確にする必要があります。

 

初心者であれば、まずは5,000円から始めてみてはいかがでしょうか。

5,000円を目指すのであれば、500円の報酬で10本のプログラムを作ることで目標を達成することができます。

1,000円のプログラムで5回成果を上げれば、目標達成となります。

あらかじめ、どのプログラムを使って、どれだけの成果を出したいのかを決めておきましょう。

初心者はどのようなプログラムを選べばよいのでしょうか?

D7.comでは、さまざまなプログラムを用意しています。

ウォーターサーバーやクレジットカード、美容室など高単価のプログラムもあれば、美容品販売など比較的低単価のプログラムもあります。

 

初心者がどのようなプログラムを選べばよいのか、ポイントごとに解説します。

報酬が高すぎないプログラムを選ぶ

たくさん稼ぎたいからといって、単価の高いプログラムを選んでしまいがちですが、単価の高いプログラムは多額の収益が発生するため、スキルや経験のあるメディアがすでに取り組み始めているケースが多くあります。

つまり、プログラムを紹介する記事をすでに作成し、検索結果の上位に表示させているということです。

多くの場合、お金と時間をかけて専門性の高い情報記事を作成しているので、初心者が高単価プログラムの記事を書いて収益を上げるには、多くの時間とお金が必要だと考えられます。

 

まず、商品の販売額がそれほど多くないプログラムを選ぶようにしましょう。一つの方法としては、500円から2,000円程度のプログラムを狙うことです。

知名度の高い商品やサービスを選ぶ

D7.comには有名な商品もありますが、それほど知られていない商品もあります。

しかし、商品の知名度を上げるための記事を書いたり、知名度の低い商品から収益を上げるのは、初心者には少し難しいかもしれません。

 

最終的には、知名度の低い商品から取り組んでいただきたいのですが、初心者の方は、まず知名度の高い商品を選んでいただいたほうが、成果が出る可能性が高くなります。

 

初心者であれば、知名度の高い商品を選んだほうが、結果が出る可能性が高くなります。

消費者は「実際に使って損をするのか」「自分に合った商品なのか」などの理由で購入を躊躇している可能性が高いので、実際に商品を試した記事を書くことで、消費者の迷いを解消することができます。

消費者の背中を押すだけでいいので、知名度の低い商品に比べて、比較的生成しやすい商品といえます。

非定期的な購入方法を選ぶ

オンラインショッピングでよく見られる購入方法の一つに定期購入があります。

D7.comでも定期購入の商品を多く取り扱っています。

しかし、定期購入商品は定期的な出費につながるため、購入をためらう人も少なくありません。

定期購入商品を購入してもらうためには、かなりの説得力が必要です。

 

一方、D7.comでは、定期購入ではない商品も多く取り扱っています。

定期購入ではない商品は、一度支払えば商品を受け取ることができるというシンプルな消費方法であるため、購入しやすいと想定できます。

そのため、初心者の方は、まずは非定期商品を選んでみてはいかがでしょうか。

 

さらに注意点としては、定期購入商品であっても単品購入が可能な商品もありますので、広告主のサイトをよく確認してください。

自分が本当に使いたいと思う商品を選ぶ

アフィリエイトを始めたばかりの方は、「たくさん稼ぎたい!」という気持ちから、あちこちの商品を紹介してしまうことがあるかもしれません。

 

しかし、その商品が本当に欲しいものでなければ、その商品を紹介する記事を見ている読者に熱意が伝わらず、魅力が伝わらないのです。

 

魅力が伝わらない理屈はこうだ。

  1. この商品は要らないけど、お金をもらいたいから紹介します
  2. お金をもらいたいだけだから、商品研究なんて面倒くさいから、適当に記事を書いておこう。
  3. その結果、商品の魅力がまったく伝わらない記事になってしまい、消費者は読んでもくれません。

一方で、本当にその商品を使いたいと思っている人はこうします。

 

  1. 商品が魅力的だから、実際に買って試してみよう。
  2. 使ってみて、良いところも悪いところもわかったから、みんなに教えてあげよう。
  3. その結果、商品のリアルな情報が得られ、消費者があなたの記事を読んでくれるようになります。

プログラムを選ぶ際には、結果が出るまでの金額だけを見るのではなく、自分が本当にその商品を欲しいと思っているかどうかを重要視してください。

 

あなたがその製品にお金を払う価値があると感じることはとても重要です。

その熱意があれば、自然と記事の文章にも表れ、消費者は興味を持って記事を読んでくれます。

記事を読んでくれるということは、商品を宣伝するチャンスがあるということですから、売上が発生する可能性が高くなります。

番組を選ぶ際のポイント

プログラムを選ぶ際には、少なくとも以下の2点に注目してください。

広告主のサイトを見る

広告主のサイトを見て、自分の直感を確かめることが大切です。

自分が良い印象を持ったプログラムかどうか、自分が商品を購入しやすいプログラムだと思うかどうかを直感的に判断することをお勧めします。

直感的に判断する理由は、消費者が広告主のサイトを見たときの印象を想像してもらうためです。

消費者が広告主のサイトを開いたとき、「難しすぎて、どうやって買ったらいいかわからない!」と思うかもしれません。どのプランを選べばいいのかわからない」と思われてしまったら、いい記事を書いて商品を紹介しても、購入にはつながりません。

 

広告主のウェブサイトがわかりやすいかどうかを確認してください。

履行条件や拒絶条件は?

それぞれのプログラムには、パフォーマンスとリジェクトの条件があります。

その条件に合致した場合にのみ、報酬を得ることができます。

拒否条件とは、商品が販売されていても広告主がオファーを拒否する条件のことです。

たとえ商品が売れたとしても、拒否条件に合致していれば成果として認められません。

例えば、リピート購入が期待できると思っていたのに、広告主の新条件によってリピート購入がすべてキャンセルされてしまったとしたら、とても残念なことですよね。

 

プログラムを選ぶ際には、必ず成果条件と拒否条件を確認し、理解するようにしてください。

 

仮の会社を作成して、紹介しているページです。

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