Googleが検索結果にGoogleページエクスペリエンスとコアウェブバイタルのラベルまたはアイコンをテストしているのを見てから、半年が経ちました。
Googleの最新のメッセージは、Googleは引き続きテストを行うが、このラベルが発売されることは約束していないというものだ。
先日、GoogleのJohn Mueller氏は、このラベルについて「しばらく話題になっていない」と述べていました。
私たちは、このラベルが正式には発売されないかもしれない、つまりテストでダメだと言われたら、と警告されていました。
GoogleのJohn Mueller氏は、このアイコン/ラベルについてTwitterで「当初はアイコンを付ける予定だったので、そこに追加されたのです。
それまでは、「良いCWB」ページのパフォーマンスを追跡する手段と考えてください
これは、Googleがサーチコンソールにページエクスペリエンスレポートを追加した理由についてでした。でも、もしかしたら今はこのラベルは公開されないのかも?今月中旬から下旬にかけて、Googleがもっとテストして、その時に決めるのではないでしょうか?
ジョンのツイートを紹介します。
個人的には、このようなラベルはあまり好きではありません。検索者は本当に意味が分からず、かえって混乱してしまうかもしれません。